2011年05月31日

ハイスペックを求める気持ち。

ニコ動を見ていると特に隠さず申し上げている常々ですが
今回はたまたまこういう動画を見つけました。
こんにちわ ふじぃです。

Oblivion -Cecil’s Memory-

非常にクォリティが高いです。
プレミアでないとうまく見れないかもですが、一応ご紹介いたします。
ものっそい出来です。
一気に見てしまいました。
ちょこっと世界観を知ってるってだけでえらい感情移入しちゃうものですね。
そこらへんの下手な映画よりうまくできてるんじゃないでしょうか。
1話でコメントがキモいくらいに褒めちぎってますが、わたしは納得できます。
てか、うちがやってるオブリビオンと全然違う!


こちらは一番最初に衝撃を受けたのおっさんのオブリビオン。

【Oblivion】おっさんの大冒険1(ゆっくり実況)

おっさんがんばれ!

もともとてくてくさんというオブ実況プレイのお兄さんがいまして
こういうゲームが存在するというのは知って興味を抱いていたところに
おっさんと出会ったものですから、そりゃはまりますわな。

てくてくさんの妹さんが首狩り斬姫となってRPされてるシリーズがあります。
Oblivion プレイ動画 林檎追走記『首狩り斬姫が往く』

こちらの動画でDeadlyReflexというMODを知り憧れたものです。
(o´ー`) 首チョンパ


自由度が高いこういったゲームはいくらかRPが必要となります。
俺TUEEしたければもちろんできますが、そこが主題とならないのが魅力なのかもしれませんね。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 01:15| Comment(6) | さすらう人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

薀蓄を語るためだけの記事

体力および免疫力が低下しているのでしょう。
以前でしたら切り傷や打ち身程度の損傷ならばツバをつけておけば勝手に治っていましたし、
風邪をひいたら牛丼大盛りを食べて布団でサウナばりに汗かいて寝れば
次の日には完治してたものですが、
このところそれらが長引く傾向にあります。

きちーきちーと日々こぼしながら過ごしている時間が長く感じられます。
こんにちわ、ネガティブふじぃです。

昨晩まで発熱しておりました。
ちっとも下がってくれないんですよね。(´・_・`)
珍しいことなのかもしれませんが、
会議という飲み会では会議のみ顔を出して、そそくさと退散したくらいです。

「酒飲んだらなおるじゃん」

よく言われます。
これはデマだとわたしは断言します。
こないだぶり返したのは酒飲んだからだもの。。。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 14:03| Comment(3) | さすらう人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

あれ?ここは?

先日無事岩手から帰還しましてその記事を記していたところまできておりました。

帰還するなり村の運動会にかりだされて、というか消防団枠でそろそろ班長クラスなので
いよいよ出席しないといかんだろみたいな空気になりましての初参加。
そもそも運動会なんていつ以来なのだ?

ジャージとかないし、靴もないし
頭にタオル巻いて行きましたとも。

そして余すことなく筋肉痛と、発熱をいただきまして寝込みましたとさ。
(o´ー`)
疲れがたまっていたのでしょう。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 22:12| Comment(2) | さすらう人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

衣食住

衣食住というものがいかに人々の生活にとって大事なものなのか教えてもらったような気がしました。
只今の我々の生活にとってはそれらは当たり前のように存在して機能しております。
が、ひとたびそのどれか一つ、あるいは全部が失われたとき
我々は果たして冷静にいられるのだろうかと思ったりもいたしました。

先週末から岩手のとある避難地区へボランティアとして参加させていただきました。
こちらのブログで報告するのもあれですが
というかゲームやってないし、更新してないし
たまにはいいだろうということでこちらへ投稿いたします。


我々は4名でひとつのチームとしてその避難所へ参りました。
いったいどのような状況なんだろうと思い、ちょっと緊張しての現地入りでしたが。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 17:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

