2011年08月28日

夏の終わり

夏休み最後の日曜日ということで渋滞の車移動で
感傷にひたったりできるふじぃです。こんにちわ。

連日の酔いのためにふやけた脳みそのままばあちゃんの納骨の法事に出たがために
これはいかんこれはいかんと思いながら
ガチ寝してしまい、ハッ!とイトコに起こされつつというシーンもありながら焼香して
お寺参り。
じいちゃんが眠る墓に一緒に入ってばあちゃんもなんだか笑っているような
そういう気がしました。

祖母:「ふじぃちゃん」
結局最後までわたしのことをちゃん付けで呼んでいました。
この歳だけど、やっぱりばあちゃんにとってわたしは孫なのだと思ったり。

残暑続きそうな日々ですが、明日からまたがんばっていきましょう。

 
続きを読む
posted by ふじぃ at 23:03| Comment(0) | さすらう人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

Blade Of The Haunted

二度同じ夢をみました。
追っかけられる夢です。
わたしは何かしら強迫観念に縛られているのかもしれません。
こんにちわ。ふじぃです。

4亀などを見る機会が増えております。
この秋には「skyrim」と「BF3」と目立ったタイトルが予定されていますが
果たしてふじぃのマシンで対応できるのかといった問題がここにきて浮上いたしました。

BF3とかOSがはじめからwindows7以上推奨ですし
もうついていけてないよ。どうすんのさ、いつまでもオブリばっかりやってて・・・

と若干焦りを感じているからおそらくそういう意味で結果的に追っかけられる夢をみたのだと推測いたします。



 
続きを読む
posted by ふじぃ at 12:52| Comment(2) | さすらう人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

肩こる

このところ非常に肩こりがひどくて悩まされています。
もともと姿勢が悪いので仕方ないのですが。
こんにちわ。ショルダーブロークンふじぃです。

フジ:「ちょっと肩こりがひどくてさぁ、ここ触ってみてん」
女:『えっ!なにこれ〜かた〜い!すっごいた〜い』

などと飲み屋でちょっとしたスキンシップに使えます。
よろしくお願いします。


が、さすがにあんまり痛いから昨日は寝込んでしまいましたよ。
病院探すかなぁ・・・(o´ー`)


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 14:07| Comment(0) | さすらう人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

おにぎり変遷

おにぎり⇒オニギリ⇒オニギソ
こんにちわ。ふじぃです。

沖縄のスパムおにぎりを別にすれば
おにぎりは主に野菜系をチョイスするようになりました。
辛子高菜おすすめです。
ついついコンビニ行ったら買ってしまいます。

お米おいしいよお米。

 
続きを読む
posted by ふじぃ at 12:23| Comment(4) | さすらう人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

お盆も休まず営業です。キリッ

こんにちわ。やややさぐれ気味のふじぃです。
いや、割と年中やさぐれ気味なふじぃなので特に変わったところはないのですが。

一気にお盆シーズンに突入しておりました。
みなさんもご家族とのBBQだのお友達とのBBQだのと繰り出されてあることでしょう。
あるいはひとりでBBQ・・・おっと。

さて、そんなこんなで地平線もお盆とか関係なしに続けていこうと思っております。
ばあちゃんの初盆は来年ということで
そこまで逼迫した状況にならなかったので
いつものように市内の親戚の方と挨拶した程度でございました。
ちらし寿司おいしゅうございました。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 19:34| Comment(2) | さすらう人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

The Heart of the Dead(HOD) 第四話

もはやセーブがきかなくなっております。
こんにちわふじぃです。

毎夜毎夜飲んでは食い散らかして
帰って寝ては寝不足で起きて。
やれやれネトゲないからまたすさんだ生活のリズムに戻ってしまって・・・
財布もそこそこぺっちゃんこになりつつあります。

TERAのOβ始まってるからちょいとチラ見しつつもしましたが
今度それについては機会ができたときにSSのっけてお伝えできれば。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 11:16| Comment(2) | さすらう人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

The Heart of the Dead(HOD) 第三話

四半期に一度くらいの頻度でこちらのブログの検索ワードをチラ見したりしております。
こんばんわ。ふじぃです。

ご来場いただいている方はいったいどちら方面からお越しなのか
そういう目安になったりしますのでたま〜に、ごくたま〜に参考にさせてもらっています。

今回気づきましたのはこちらのワード。
『きみが目覚めたら 前編』
という検索内容。
7月の末あたりから既に8月も一週間程度過ぎております。
毎日のように検索でお越しいただいておりました。

はて、思い当たる記事が全くありません。
なんだ?
ということでふじぃも気になって検索してみました。
検索エンジンはいつも助かっております、ぐーぐる先生です。

お、たしかに地平線がトップで表示されますわ。
しかし、これはFallout3の記事・・・
ワードが一致してないのになんで?
まあいい。
ブロークンスチール。
Fallout3をエンドレスで楽しむことができるMODです。
毎度のことですが、あまり攻略的ブログとしては機能を果たしていませんね。

よくよくぐーぐる先生をみていますと
自ずと答えは出てきました。
どうやらエッチな漫画のタイトルのようです。
なんで検索が交錯してしまったのか不思議ではありますが。


ということで「きみが目覚めたら」を地平線の止まり木ともどもよろしくおねがいいたします。

 
続きを読む
posted by ふじぃ at 01:19| Comment(2) | さすらう人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

The Heart of the Dead(HOD) 第二話

日本の夏 キン○ョーの夏であります。
この度『盆踊りの練習』がありますのでとメールで連絡がやってきまして
え!?盆踊り?となるわけです。
こんにちわ。ふじぃです。

毎年恒例として消防団で焼き鳥をやって、
飲みながら売ってるのか食べてるのかわからない状態ですが。
年々盆踊りの参加者が減少しているから
若い消防団にも舞いに加担してくれと声がかかったらしいです。

確かに盆踊り行ってましたが、焼き鳥にかかりっきりで
舞いを見たことはなかったな・・・。

ちょっと興味があります。
若い人はこういうのってわりと敬遠したりするのでしょうか。
なかなか無い機会ですので、
というか以後舞い担当ってできるのかもしれませんが。(´・_・`)

若奥さんとかが夜の公民館で薄着で
お風呂上りだけど、ぶつぶついいながら
濡れた髪振り乱しながら、あっあっとか言ったりして
・・・
・・・・・
ふじぃの夢想はさらに続いていく。。。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 10:48| Comment(0) | さすらう人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

The Heart of the Dead 第一話

いよいよ夏バテが本格化してきました。
こんにちわ。ふじぃです。

飲みに行った際、車を知人の駐車場に停めさせてもらっていたのが
翌日取りにいくつもりで
しかしその知人から朝一番で電話があり
「ごめ〜ん、ふじぃさん 車ぶつけちゃった」と。

あら。

よくよく聞きましたら奥さんがわたしの車を確認せずに
いつもの調子で自分の車を動かしたらしく
それでドンと。

奥さんも怪我なくとりあえずはよかったのかもしれませんが、
修理とかなんやかんやで数日修理だしておりました。
もともと傷があったのがキレイさっぱりなって戻ってきました。

今度ケーキ持って挨拶しにいくかな。
そのまま車停めてまた飲みに出そうですが。(o´ー`)〜♪

 
続きを読む
posted by ふじぃ at 12:52| Comment(0) | さすらう人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

