2011年03月09日

北ピスタチオ王国

福岡への出回りが数日続いております。
今日が最終日です。
こんにちわ。ふじぃです。
都市高の環状化で油山方面へのルートが繋がり、また一段とスムーズに進行できるようになりました。
最初に行ったときは少し迷いましたが。(´・_・`)



ナビに慣れてしまいますと地図が頭に入ってきません。
というかふじぃはもともと地図は頭に入りにくい作りになってましたけどね。
今日もがんばって方向音痴をだましだまししながら進んでいきたいと思います。


 


 
+++
気付きましたらFFXIV公式HPにフォーラムが設置されました。
吉田さんは2ch見てますって胸張って言ってたようでしたが、フォーラムってそんなに必要なのかしら?
開発する情熱がどこかズレているように感じますが
それは今に始まったことじゃないから仕方ないのかもしれません。
とクチを開けば愚痴とあいなりますのでこの辺にしておいて。


閑話休題。



例によって我が王国は育成の一途をたどっております。
そこに衰退の二文字はありません。
なぜなら戦争がないから。

20110309kingdom.JPG

領土を拡大するたびに国名も変化しております。
今冠している国名は
『北ピスタチオ王国』です。
西ゴート王国みたいなロマンがあるようなテイストですね。
しかし所持金の欄を見ていただけてもわかるように3桁という非常に赤字財政です。
財源確保は大切です。
まるでどこかの国のようですね。
よろしくお願いします。



+++
さて、我々酔いどれPuukBarも日々活動をしております。
相も変わらずでございます。
最近では取り立てて勧誘活動を行っておりません。
が、ボクのフレなのですが、わたしのフレなのですが、で加入いただける方も数名あります。
もちろん歓迎ですよ〜ヾ(o´_`o)ノ

もちっとFF自体が元気になってくれるといいんですけどね。
遊び場所が限定されてるのがいかんのかなぁなどと思っております。
なので主にチャットでの貢献に磨きをかけます。
今後ともよろしくお願いいたします。




さて、先日アイアンレイクのリーブに行ってまいりました。
ブロークン一極化の中
あんなラグいところでやってられるか!
という約一名の(名前にFがつきますが)主張により強行した感がいなめないですが

ffxivgame 2011-02-28 21-52-39-125.JPG

ちっさなMOBが大きくと、
大きなMOBがより大きくと。

しかしながら大きさのバランスが崩れたせいで若干遠近感がとりずらくなってる?
みたいな印象を受けました。

ffxivgame 2011-02-28 21-56-39-140.JPG


ffxivgame 2011-02-28 22-03-39-125.JPG



人がいないおかげでラグが少なく、これでなら狩りをやってるという気持ちにはなれました。
たまに出かけるにはいいかもしれませんね。

気分を変えて。
森の奥地にてエフトをターゲットに狩りに出かけました。
ffxivgame 2011-03-06 21-59-28-625.JPG



ffxivgame 2011-03-06 22-04-28-609.JPG

LSのみなさんもこういう純粋な狩りがお好きなようです。
ただランクだの修練だのとしちめんどくさい要素が加わってくるからいきづらい。
負のスパイラル。
この場所だと35〜39限定という
例えば南米サッカーです。
狭いとこ狭いとこを通りぬけるみたいな。


ぬめぬめしたヒトたちはなんだかより一層ぬめぬめしてるような気がします。
⇒エフト君。





ffxivgame 2011-03-04 10-25-09-718.JPG

街にクエスト配布のNPCが設置されました。
自分のジョブランクが条件を満たせば発生するようです。
報酬として景品がついてきます。

・・・
・・・・・・
うん。まだ行ってませんよ!
そのうち行くと思います!
多分。
posted by ふじぃ at 10:16| Comment(4) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戦争実装マダー?
いろんなところ遊びに行ってはるんですね(・ω・)

僕も行きたいです。
Posted by ムムさん at 2011年03月09日 16:08
エフトの話ききました。とても大きくてキモチワルイようですねvミニクエスト楽しみです。Takezoはもうやらない!って言ってましたけど・・・。

王国すごいことになってますね〜。
いつの間にか皆さん、遠いところにいらっしゃるようですね^^;
Posted by Jam at 2011年03月10日 14:37
こんばんわ。毎度のふじぃです。
隣の県でこんなにも都市度が違うのかと思うことがしばしばございます。
あ、都市度というのはビルディングとかショッピングモールとかの密集地帯の大きさを示しています。

夜の街中のハイウェイを走るのは本当に気持ちがいいです。
建造物とか工場とかの光りを眺めるのがすきなのです。


>ムムさん
君は何を言っているのかね。
ふじぃはムムさん一筋ですよ?
浮気するわけないじゃないですか。

>ジャムさん
おっと。
タケゾーさんの何をそんなに損ねさせてしまったのでしょう。
ミニクエストのことかな?
よくあるお使いクエですよ。内容的には。

王国は発展の一途です。
桃鉄みたいに怪獣やらキングボンビーやら出てきません。
大きくしていって、それを眺めてニヤニヤうするゲームなのです。(*・`_・)9
Posted by ふじぃ at 2011年03月10日 22:46
やっぱリーヴに縛られない普通のPTはおもしろいよね。リーヴは毎回同じことの繰り返しだし。

修練こそ劣るものの通常のPTはレジメンが楽しめる、リーヴ更新、有無が関係等、いろいろと縛るものがないのがメリット。

話はそれるが、PT編成時のランク格差はどうしようもないもとだと自分は認識している。

LS内で例えばリーヴに行こうとも毎回参加できる訳ではない。それによりランクの格差が生まれるのはどうしようもないことなんだ。

だからFF11では野良PTが当たり前であり、そこで出会いがあった。
LS内でランクを上げるには完全固定でジョブランクをわざわざ揃えないといけない。

その後レベルシンクという高ランク者が低ランク者にレベルを合わせる(強制的なランク制限)ことができるシステムが導入されたんだ。

ただ、これにも弊害があってねぇ…w

だがしかし、自分たちがプレイしているゲームはFF11ではない。

すべてを同じにする必要はないが、良い部分は踏襲してもいいと感じるね。
Posted by メルメル at 2011年03月11日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

