2011年03月13日

満月の夕

未曾有の災害に対してわたしは戦慄しました。
LSのメンバーもまだ連絡つかない方多数あります。
どうかどうか無事であることを祈るしかありません。。。

こういう時だからこそ
我々はここにいて、飲んで歌って過ごしております。無事を祈っておりますというのは
不謹慎なことなのでしょうか。


 
  
+++
わたしが間違っているのかもしれません。
が、今日組合で被災地域に対して募金活動を開始いたしました。
遠く離れたこの地からでもどうかどうにかならんかと思い立ったことではありましたが
これは偽善なのか。
ふじぃは悩みます。

現地へ赴くことはできません。
が気持ちが届いてくれればと思います。

おじさんとまだ連絡が取れません。
おそらく停電とか避難所とかに避難されていると思います。
そう思うしかないですもの。

我々に何ができるかといったらこうやってブログ書いて
生きてるよ!誰だれは元気だったよ!君もがんばれ!と言うくらいしかないんじゃないかと。
まだ余震も続いていますし、予断を許さない状況であります。

寒い夜を余震の中で過ごされる気持ちが分かるわけではないですが
どうか無事に戻られてこられることをやはり祈るだけです。




posted by ふじぃ at 00:27| Comment(3) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットと電話が不通になったけど無事だよ〜。

LSメンバーにも心配かけてますが、カグはとりあえずだいじょぶ。
Posted by カグ at 2011年03月13日 01:04
カグさん頑張ってね!
遠くからではありますが、被災者のご無事を心より祈っています。
Posted by ふじぃ at 2011年03月13日 10:24
やっとネットできましたーー
マジでちょっと怖かったです><
でも無事でよかったです・・・
確認がとれてないLSの人たちと
早く連絡とれるといいですね!
Posted by Jam at 2011年03月14日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

