2013年10月03日

懐かしいですね

ご無沙汰しております。
もうお忘れになられている方もたくさんあると思います。
ふじぃと申します。

長らく不定期で続けておりましたブログも
間があきますと、それが習慣となり
いつしか本人さえも忘れてしまっていました。
管理画面とにらめっこしながら
パスワードなんだったっけ
と、思いつく候補を入れておりましたら

パスしたじゃありませんか。
自分が驚いたという次第です。

さて、今日記事にさせていただいたのは
他でもない、新生FF14を新規でスタートしたこともあり
それについて細々と記録として続けていこうかなと思いたったからであります。
おそらく、さすらい癖のあるふじぃも
これが最後のMMO、ネットゲームになるんじゃないかと
現段階では考えております。
よろしくお願いします。

  
 
+++
こちらのブログを記そうと思い直したのにはもちろんキッカケがございます。

かつて同じ時を過ごしておりましたとある方がブログを書かれてあります。
今も同じサバで活躍されてあります。
その方のブログにこちらのブログがリンクされてたのです。
こんなに嬉しいことはないですね。

リンク先でほったらかしになってる記事ってんじゃ
ちょっとかっこ悪いなと思いまして、更新に至りました。



旧、FF14ではLSを立ち上げ
仲間を募り、活動していました。
現在でも活動されてる方もあります。
この物語はふじぃの中では終わってしまっていましたが、
本当は続いているのです。
以前のふじぃとして顔向けはできないものです。

サトルさんがイージス鯖に所属されてありましたので
わたしもこちらで全くの新規でスタートしました。
が、正式スタート直後のログイン祭りでサトルさんはリタイアされました。
非常に残念です。
やっと一緒にできるゲームができたのに・・・と思った矢先でした。

だからといって、あてくしは艦これやんないよ?


さて、
そんなこんなでこっそりCFなどを使ってダンジョンへ行ったり
釣りへ行ったり、釣りへ行ったりしております。

ストーリー的に終盤なのだと思います。
次のクエストは
リットアティンと言われました。

FFに限らずRPGものでは必ずといってもいい
ボス前の静寂、みたいな只今です。
色んなこと試してみようかな、とさせる雰囲気作りが感じられます。

ffxiv_20131003_142420.jpg


ふじぃ史上最も美しい景観の釣り場。

LS、FCと共に加入させていただきました。
またかつての仲間の方と
もし街ですれ違うことがあれば
何かしらリアクション取れればと思っております。

が、名前表記を一部略称にしておりますゆえ
気付かない場合が多々ございます。
ご了承くださいませ。

では、また更新できる日がくることを祈って
今回はここまでにいたします。
posted by ふじぃ at 17:26| Comment(2) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
約一年チェックし続け・・・やっと更新されたぁ・・・
Posted by ヨシ at 2013年10月04日 10:04
ヨシさんこんばんわ

もはや愛ですね。いつもありがとう
Posted by ふじぃ at 2013年10月06日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。