2012年07月02日

ノドの痛みとFトーレス

恒例といってもいいくらい体調不良が定期的にやってきます。
こんにちわ。ふじぃです。

今回は全くの油断から
ノドの痛みを発症し、そのまま発熱という
不摂生の権化みたいな展開となってしまいました。風邪。

そんな一週間ではありましたが
かたやユーロ2012での準決勝、決勝と
また記憶に残るいい試合も多かったのではないかと。

準決勝イタリアのバロテッリが覚醒して
あの仁王立ちパフォをやったときには
あれ、これはもしやこの勢いでイタリアがいっちゃう?
みたいに思いましたが
やはりスペイン磐石でした。
Fトーレスはさすが役者だなと。
スペインの層の厚さというかタレントの豊富さというか。。。

いつの日にか日本もこういう素敵な世界に通じるサッカーができることを夢見て
今回の扉とさせていただきます。

 
続きを読む
posted by ふじぃ at 16:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ひさしぶりの許昌

ディーバ!
後ろ髪を引かれつつC9をあとにいたしました。
結局カンストまでには至らずでしたが、あと3というところまで。
チーム戦が思いのほか楽しかったですので
やっぱり引退という形ではなく
スポーツライクにプレイしたいときにプレイするみたいな。

ギルドの方々にはお世話になりました。
つい甘えてしまっていました。
また機会がありましたらよろしくです。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 01:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

衣食住

衣食住というものがいかに人々の生活にとって大事なものなのか教えてもらったような気がしました。
只今の我々の生活にとってはそれらは当たり前のように存在して機能しております。
が、ひとたびそのどれか一つ、あるいは全部が失われたとき
我々は果たして冷静にいられるのだろうかと思ったりもいたしました。

先週末から岩手のとある避難地区へボランティアとして参加させていただきました。
こちらのブログで報告するのもあれですが
というかゲームやってないし、更新してないし
たまにはいいだろうということでこちらへ投稿いたします。


我々は4名でひとつのチームとしてその避難所へ参りました。
いったいどのような状況なんだろうと思い、ちょっと緊張しての現地入りでしたが。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 17:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

震災の影響

ゲームについてふらふらふじぃはこちらのブログを使ってその活動を取り上げておりました。
このたびの東北関東大震災により日本国は甚大な被害を出しております。
あまりにも大きすぎるためその全てを把握できていない状況です。

FF公式に節電のため一時中断が決定されました。
よって、こちらのブログも当分の間お休みすることにいたします。

被災地域の方がた、少しでも多くの救いがそこにあればと祈る以外にありません。

LSの方でも挨拶もそこそこにログアウトしてしまいましたが
どうかご無事に過ごしていただければと思います。
またの再会を祈って。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 21:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

FA

「スチュワーデス」というワードは既に死語らしく
そういう海外事情に詳しい友人に尋ねたところ
キャビンアテンダントですらなく
『フライトアテンダント』だね。と言われましたので
こちらでは以後フライトアテンダント略してFAと呼ぶことにいたします。
夜のFAとなりますとまた若干違った意m
ふじぃも、しかし夜のFAたちと飲みを繰り広げたわけです。
そしてたった今帰宅したところでございます。
長い夜でしたね。



続きはWebで



 
・・・嘘です。
さて、30日までふじぃは飲みをしたり飲みにいったり
飲みに誘ったりして過ごしております。今週。
その間、
ヒマな時間(今も含め)にはニコ生配信とかUstreamとかの配信で
FF14の世界には埋没しております。
けっこう配信動画面白いですね。
はやる気持ちをさらに急き立てている次第です。

こちらのブログもそこまで放置しておくのもアレですし
今日は若干記事を更新しようかな〜などと。


レガさんがラグがどうとかつぶやきされてましたので
あら、βよりもひどくなったのかなぁ〜
人増えてるみたいだしな〜
とか、心配したりもしております
そういうのも楽しみですけどね。

うまくフィガロにのりこめるかしら〜(o´ー`)トオイメ


採掘師_1-01_300.jpg
posted by ふじぃ at 15:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

非文学的かつましてや非哲学的

ここ1週間をヘビーに過ごしておりました。
やや更新が後手に回ってしまってすみません。
と、誰に謝罪しているのかわかりませんが、なんとなく。
こんばんわ。毎度のふじぃです。

携帯も圏外が3日くらいありましたので
ましてやネットなんて。。。
極度に情弱ぶりを発揮しております。主にFF関連について。
え?1日?
知らんがな。おらんがな。

ということもあり。
今日帰宅中にキツネの嫁入り的な天気雨に遭遇いたしまして
黒澤監督の何の映画だったかな「夢」かな
そのシーンも思い出されつつ
虹を車中にて眺めておりました。濃い虹を。

虹を眺めると若干センチメンタルな気分にさせてくれます。
まだ若き時分のふじぃもそれなりに恋をしたことはあるのですよ。
いや、まだ若いですけどね。ふじぃは18だし。。。

天気雨の時には太陽を背に虹が出ます。
虹を見ながら別れ話をして
そしてまたわたしは歩き出したそういう記憶がふと蘇ります。
甘酸っぱい。

なんでこんなこと書いているのだろう。
1日までふじぃの脳みそは半壊した状態で過ごしているということをお伝えしたく
本日の地平線〆たいと思います。
ありがとうございました。

ふじぃ。
posted by ふじぃ at 01:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

転機

すっかり不定期更新を地でいっております。
三國志と共にふらふらと生活しておりましたが、
あまりにも書くことがございませんので
三國志については前回までの記事でお休みさせていくことに決めました。
急にこういうことになって申し訳なく思ってはおりますが、
いや、実際はそれほど悪いとは思っておりませんけどね。
(ノ_`*)



では何について書いていくのかと申しますと・・・


続きを読む
posted by ふじぃ at 11:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

成長しない男

牡丹が散り始めております。
花は早いのになんとなく非常に寒さを感じる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。
こんにちわふじぃです。


あれ、牡丹の写メどこやったかな(-"´-;)


ま、それはいいとして
今年度が始まりいろいろと変化があったりなかったりと日々を過ごしております。
去年の暮れにちょっとしたキッカケでとある女性と
何かとつながったり離れたりしておりましたが
先日、といってももうだいぶ経つかな
晴れてキッパリ切れまして、ふじぃとしては気が落ち着いたところであります。
そろそろ覚悟を決めないといけないのかな〜といった
プレッシャー的なものはあったりもしますが・・・

いや、わたしは依然マイペースで参りたいと思っております。




 続きを読む
posted by ふじぃ at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

今年の桜

相変わらずシャメの画像で申し訳ありませんが、
桜が満開になってましたのでちょこっと撮影してまいりました。

100326_1759~01.JPG

一番冷え込まないといけない時期にそれほど冷え込まず
あったかい日があったりとかで妙に早まったんだと思います。
例年よりかなり早い開花でした。




 続きを読む
posted by ふじぃ at 12:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

無欲な怪盗さん

ク:「あの人は何も盗んでいきませんでした』
銭:『奴はとんでもないものを盗んでいきました・・・あなたの心です(キリッ』


というセリフを言うわけではありませんが
このところふじぃが三オン内でたまにキレたりしてて不思議がってる方もあるかと思いますが
何のことはないモバゲの怪盗ロワイヤルをやってるだけです。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 11:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ふじぃタミフルを飲まなかったの巻

先日唐突に発熱いたしましてダウンしておりました。
のども痛くなく鼻水も出ないのに
高熱にしかも急激に襲われたので
お、インフルエンザにかかったのかなと思い本日病院に参りました。

しかしながら先生の診察ではすぐさまインフルエンザではないということになり
点滴をしていただいたわけではありますが・・・

結局なんの病気だったのか断定してくれませんでした。
オシッコが夜まで黄色かったらまた病院にきてくださいということだけ言われました
(´・ω・`)
ちょっと心配になりますよね。逆に。


今ではこうやってPCに向かってゆっくり静養しておりますが、
肝炎の疑い?の可能性とも。。。
うむむむ・・・あながち不安を払拭できないんですよね。。。
普段の生活が生活なだけに・・・。

というわけでしばらく横になって悶々としております〜ヽ(´ー`)ノ
また元気になって戻ってまいります。
みなさんもお体には充分お気をつけくださいませ〜
posted by ふじぃ at 23:31| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ふらふらふじぃ

ふらふら、ふじぃ。
略してFF13。
先刻から話題になっております、FF13が発売されまして
ここから若干人が少なくなるんじゃないかと懸念されます。
周さんも「ちょっとやってくる」みたいにいってましたしね。

ふじぃはオンゲを始めて以来?オフゲが続けられない体になっておりますので
そちらへは参入しないと思います。
PS3持ってないですしね(ノ∀`*)ソコカヨ

 続きを読む
posted by ふじぃ at 13:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

Tシャツの必要性

24日から27日まで予定を空けていてくれと言われていましたのでその通りにしておりました。
先月お流れしていた石垣島行きの補填をそこで埋めようとしました。

前回流れたこともありまして、正直モチベーションは高くありませんでした。
昨年のメンバーに一人増え男4人衆にての恒例石垣ツアー。
色白のややメタボがかった下っ腹を抱え、
これほどまで海が似合わない男たちの集団も他にはいないのではないかと思えるわけですが。
我々は進みます。


 続きを読む
posted by ふじぃ at 10:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

いろいろなお知らせ

更新が鈍るのにはいくつかの理由があります。
ひとつはゲームを熱心にプレイしているということ。
もうひとつはリアルが忙しいということ。
またある意味ではネタが不足していること。
が、大きな要因かな。


あ、そうそう。
先日アップいたしました禿鷲PVプロジェクト改が
思いのほか好評のようで大変うれしく思っております。
思いつきのわりにはかなり面白くできて満足しています。
ご参加くださいました皆様大変ありがとうございました。

また機会があれば作成していきたいと思っております。密かに・・・。


 続きを読む
posted by ふじぃ at 14:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

2009 スタート

ブログ休止中にもかかわらず、ではありますがあけましておめでとうございます。

昨年には多数の方々に大変お世話になりました。
そして楽しい時間を過ごすこともできました。
これもひとえに皆様方のおかげだと思っております。
いや、ほんとに。

ふじぃは引き続き一身上の都合により戦線を離脱しておりますが、
正月休みくらいあってもいいじゃんねぇ〜
しばし休暇を楽しみたいと思っております。

新たに黒井さんがHPを始められたということですので
リンク貼らせていただきました。
すごいリキ入ってます。(+・`ω・)9
禿鷲、引いては三國志がもっと盛り上がるようにと思っております。
いや、うちらで盛り上げていければいいかなぁ〜(  ̄ー ̄)トオイメ

簡単ではありますが、今年もまたよろしくお願いいたします。
春過ぎあたりから通常どおりにインできると思っております。
┐(´∀`)┌ もう一分張りしとります。




・・・お雑煮食べたら1キロ太ってた
posted by ふじぃ at 16:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

転機

すっかりご無沙汰しております。(´・ω・`)
時間がありましたらすぐインしておりますので
かえって更新がないときの方が充実していたりするのですけどね。

・・・
という言い訳の含みつつ。。。


さて、藤ここにきて転職めいたものをやってきます。
しばらくこちらのブログをほったらかしにいたしますので一応の報告。

というか、いつもほったらかしにしてたので
今更わざわざという印象もありますけどね(ノ∀`*)


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 08:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

これ以上ないというくらい海が似合わない男

石垣島いっておりました(`・ω・´)ゞ
女性の観光客が異常に多いので
藤、あやうく住み着いちゃうところでした。

台風発生にともない交通機関にアクシデントが伴い
一日延泊というボーナス付きの旅になりました。

しかし充分すぎるリフレッシュもできたところです。
幻の泡盛『泡波』を飲み且つ入手できましたので
もはや何もいうことはありません。

泡波.JPG

三日三晩飲み明かしましたので
少々体がいうこときかなくなっております。(ノ∀`*)


 続きを読む
posted by ふじぃ at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

タバコの量は増えてます。

あまり更新していないとそれが習慣になるからいかんですね。
こんにちわ、ふじぃです。

 続きを読む
posted by ふじぃ at 16:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

藤のあした

男は2人のマチルダに恋をする、が私の定説です。

一人はアムロが恋に似た憧れを抱いたマチルダ中尉。
もう一人は幼いナタリーポートマン。

マチルダ中尉はお姉さんのように感じてしまうのですが
すごい年下なんですよね。
衝撃です。

レオンのマチルダはおかっぱ頭が素敵です。
それ以来おかっぱ頭がすきな性格になった、ともいえるくらいです。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 14:24| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

〜オブ紀行7〜

新年会があったり体調くずしていたりとかで若干ペースが乱れておりました。

体弱いなぁ〜
今年の抱負として新たに『体調管理の徹底』も追加しとこうかしら。
いずれにせよ、酒入るとあんまり抱負とか意味がない状態になるけど。。。
(;´Д`)ダメジャン


 続きを読む
posted by ふじぃ at 14:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

