2007年09月07日

久しぶりにシージ開催のお知らせ

今週末、日曜日にシージ開催されます。
場所は坑道第二ダンジョン。
対戦相手はファントムさんです。
坑道シージですので時間が若干違っております。
【19時集合】【20時開始】です。
お間違いないようにお願いします。

時間的に微妙なところですが、奮ってのご参加期待しております。

 続きを読む
posted by ふじぃ at 10:04| Comment(2) | ギルド告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

レイドとは。シージとは。

先生は非常に上手なのです。
・・・
・・・・・・
私はたまにコーヒーを淹れます。
ポットに火をくべ、沸騰する直前に火から上げて少し冷まします。
コツというわけではありませんが、コーヒーに入れるお湯は煮沸しないお湯がいいということを聞いたことがあるからそのようにしております。
湯の温度を90℃くらいに保ち、用意してあるミルにおもむろに注湯します。

ミルを使用しております。
ミルは管理が難しいです。
水に浸して冷蔵庫で保管するわけですが、使用前に殺菌の意味で一度煮沸いたします。
水を切り、しかる後に微粗めに砕いた豆を分量を気にしながら詰め込んでいきます。
若干濃い目にするのがコツかしら。

30秒ほど蒸らす意味でお湯を注ぎます。
このときが一番カオリもいいし楽しい時間です。

蒸らしがすみますと「の」の字を書く要領で注湯していきますが、この際ミルの外側に湯が外れないようにしっかり豆に注いでいきます。
湯のペースもミル内で落ちきらないように、溢れすぎないように気を配りながらゆっくり注いでいくわけです。

サーバの中にいい色のコーヒーが滴りおちていくのを見ているとなんとなく癒されます。
私はそういうコーヒー好きなのです。


が、
これほど苦労して淹れた私のコーヒーより、先生はボタン一つで断然うまく淹れてくれます。
いつも完敗です。
先生は「carioca」というコーヒーメーカーマシンです。

 続きを読む
posted by ふじぃ at 16:20| Comment(22) | ギルド告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

2/8

さすがに心臓止まるかと思いました(´・ω・`)

昨日は友人の結婚式に参列いたしまして式、披露宴とつつがなくいったのです。
姉さん女房だから旦那の方は既に尻にしかれていましたが。
泣いてたし。
それはいいのですが、二次会というか何次会だったかしら。

飲みばかりに専念しておりましたので少々おなかが減ってきたということで料理を頼もうといたしました。
そのメニューにあった「ロシアンピザ」。

ロシアのピザではありません。
ロシアンルーレットからの引用だと思います。
当たりがあるわけですね。
激辛のやつが。

8人おりましたので2つを当たりにしてオーダーいたしました。
うん。心臓止まるかと思いました。
場の空気を読んで当たりを見事引きました。
うれしくないけどね。

辛いという次元ではありません。
参考までに使用されていた香辛料を紹介いたしますと↓
http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486828/486832/500701/
デスソース 「サドンデス」らしいです。

ものには限度があると思います。
少々常軌を逸した辛さです。
酔い?そんなものはいっぺんに覚めてしまいます。
というか具合悪くなります。

「え?私辛いの平気ですよ」
といってペロリと平らげたあなたが一番信じられない・・・。

 続きを読む
posted by ふじぃ at 11:11| Comment(0) | ギルド告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

レイド週間

唐突に男女混声合唱部に勧誘されました。
私はその時どの部活にも所属していなくてプラプラしておりました。
合唱部の顧問の先生が部員に命じてそういうプラプラしている者を手当たり次第探し出し、勧誘に来させていました。
私は確かにプラプラはしていましたが、以前テニス部に所属しておりました。
ワケあって退部していたのですがその理由は不明です。

合唱部の顧問の先生は「ホーコー先生」と呼ばれておりました。
咆哮←どうやらこれらしいです。
とにかくわめき散らしておりました。
私は部員に連れられてホーコー先生の前まで来ましたが、正直うんざりしてしまいました。
退部したテニス部に復帰しようかと思うくらいです。

その場での合唱部への入部を保留にしてもらい私は帰宅いたしました。


・・・という夢を見ました。
非常に示唆的な夢だと思います。
詳細は時間につれて曖昧になっていってますが、どなたか夢判断できる方おられますでしょうか?


  続きを読む
posted by ふじぃ at 13:26| Comment(9) | ギルド告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ちょっと足踏み

こんにちわ。
GWいかがお過ごしでしょうか。

私は仕事してます。
いえ、ラペってもいます。
少々ラペりすぎておりましたので
こう、みんながお休みのときに仕事が山積みになってしまいました。
(´・ω・`)

 続きを読む
posted by ふじぃ at 17:41| Comment(0) | ギルド告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

防衛戦

■業務連絡■
4月1日19時〜より
月光第二ダンジョンにてシージがあります。

嫁さんのご機嫌を伺いつつ奮ってご参加ください
ヽ(´ー`)ノ

 
続きを読む
posted by ふじぃ at 10:37| Comment(2) | ギルド告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

