2010年08月23日

あつかねで始まる日常の挨拶。

こんにちわ。おはようございます。
など我々は日常的に挨拶をしておりますが
「いや〜今日も暑かですね〜」というのがもはや挨拶に取って代わっております。
今日も暑かですね。ふじぃです。どうも。


伊豆のどのあたりだったでしょうか
かつてデートで「バナナワニ園」という動植物園に出かけたことがあるのですが
まさにバナナとワニとこのコラボでありますが
そういった亜熱帯化が進行している日本の風土に抗うのも
ふじぃ的でないと思いますので
わたしはここに「日本全国バナナワニ園化宣言」を掲げるとともに
クーラーをフル稼働させつつ温暖化を促進させることを誓います。



 続きを読む
posted by ふじぃ at 12:42| Comment(6) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

モルボルきめぇ

ということで徐々にではありますがFF14熱が高まってきております。
こんにちわ、ふじぃフミヤです。

モンハンFでの公式ファンサントの選考でバッサリと
しかも惜しい感すら漂わせることなく脚きりにあった、当ブログ地平線。
心置きなくFF14について言及できるというものです。
あてつけのように

地元の盆踊りをまたもや焼き鳥屋風情ですごしておりました。
近所のガチんちょたちがわらわらやってきてわたしにこう語りかけます。
ガキ:「なんしよっと〜?」
ふじぃ:「見てわからんとね。焼き鳥焼きよっとて」
ガキ:「焼き鳥屋さんに見えんね」
ふじぃ:「ん、じゃ何に見える?」
ガキ:「オッサン!」
ふじぃ:「・・・・」


ガキはこれだから嫌いなんだ!!

 
続きを読む
posted by ふじぃ at 14:49| Comment(4) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

動画のご紹介

暑い〜とこぼしたことがおそらく200回は超えたであろうふじぃです。
こんにちわ。

かつてはお盆といえば旧友が遠方から帰省して
そして夜の街に遊びにいったりとかが恒例だったのですが。。。
いつしか彼らはふるさとを離れ、遠くで生活し、
帰ってくることさえなくなりました。
そしてわたしは一人になった。。。

東京で暮らしているわたしの唯一にして無二の友人Uさんからは
電話すらないという感じです。
いや、それはかまわないんです。
きっと雀荘にでも入り浸っているのでしょう。

以前言っておりました。
彼も独身なので弟二人に先に行かれ、兄貴の立場上帰省するのが気まずいと。
よくよく分かります。
その話は耳にタコです。タコが耳です。
タコが丘で死んでるって〜
と言ってたのは金田だったでしょうか。byAKIRA



続きを読む
posted by ふじぃ at 08:56| Comment(6) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

祭りの火蓋

暦の上では秋になってはいるのかもしれませんが
全然そういうこともなく
汗と汗疹と蚊と虫刺されと仲良くすごしております。
こんにちわ。ムヒです。
いいえ、ふじぃです。


古来日本人というものは”祭り”を大切にしてきました。
サブちゃんも唄ってますしね(o´ー`)b
(ぇ


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 12:28| Comment(2) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

安眠のコツ?

暑い日が続いております。
皆様は熟睡できてありますか?
クーラーがないともはや4.5時間でスルメのようになってしまいます。
こんにちわ。ふじぃです。

当然就寝する際にもクーラーが必要となるわけなのですが
わたしは寝る前の時点で部屋をキンキンに冷やしておいてから横になります。
そしてクーラーをオフに。
朝にはじんわりと寝汗をかいて起きてしまうことになるわけですが。。。

しかしこのやり方でなければわたしは調子が悪くなるのです。
人に聞いたりしましたら
クーラーつけっぱなしで寝てる、だの
タイマーで切れるようにしてる、だの
色々あるようではあるのですが。。。

勧められたのは
「クーラーを弱(あるいは温度を28度)設定でつけっぱなし」だそうです。

つけっぱなしで寝ると喉をやられたり、非常に肩がこったりしますので
試してはいませんが、安眠がうまくできない〜といわれる方がありましたら
お試しになるのもいいかと(o´ー`)b




・・・オチ無し?

 続きを読む
posted by ふじぃ at 08:59| Comment(6) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

暑中見舞い

ちょっとした質問を投げかけられました。
「好きな食べ物は何ですか?」と。
ハッとふじぃは止まるわけです。

嫌いな食べ物はすぐに頭に浮かんだのですが
(レバー)
好きな食べ物っていったい何かなぁと。
多すぎて一言でいえないです。

夏真っ盛りなので今はオクラとかうまいですね。
トマトもいいし、冷たく冷やしたトマトとか最高でしょ。
ビールがことのほか美味しく感じる季節だし
ツマミでキュウリの漬物とかあるとこれがまた格別でして・・・



・・・なんだかいつもの方向に向かっているぞ


続きを読む
posted by ふじぃ at 10:06| Comment(6) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

イベント更新

奥田民夫は何かのインタビューで
「年をとって一番変わったことは?」との質問に
『汗が変わった』と答えていました。
なんとなくわたしも同感です。

汗がねっとりしてますね。
暑さが苦手な理由の一つになる大きな原因かも(´・_・`)
あぁやだやだ。

 
続きを読む
posted by ふじぃ at 08:28| Comment(6) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

Dear三田さん

三田さんが慣れようと苦心されている姿は容易に想像できるのですが
まず「Fuzzi」を検索して、そしてチャットで対話を送っていただければと思います。
甚だしくも三オンと仕様が違っておりますので
操作への戸惑いもあると思います。
チャットツールがそもそもかなり違っておりますので。

まず、スタートメニュー
→コミュニティ→メンバー検索
→Fuzziと手打ちで入力→
検索でそれっぽい人(わたしがインしておりましたら)友ロク。
おそらくZキーでしょうか。
→チャットログを△ボタンでアクティブに。
→シフト押しながら上下左右でチャットの送信先を調整
→対話という流れです。



+++
HR10↓であれば強制的にチュートリアルのエリアからのスタートになります。
そこに我々は足を踏み入れない仕様になっております。
が、
逆に三田さんは我々が活動しているエリアには来ることができるのです。
そのデフォの仕様に若干戸惑いはありましたが
手探りでやっていくべきという運営さんの意向もあるのかなと
最近になって思うようになりました。

三田さんの前途ある狩猟生活に乾杯してわたしの挨拶と変えさせていただきます。

ふじぃ。
posted by ふじぃ at 22:54| Comment(1) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ファンサイト申請への道

昨晩も飲みに出かけておりました。
いつもの飲み仲間というわけではなく若干つきあいの様相が含まれておりました。
そういう日もみなさんにもおありかと思います。

そういう飲み会においては往々にして退屈であったりいたします。
いや、笑い声は耐えないのですが
そこには何かしら空虚な笑いが含まれているように感じてなりません。
これを人はオトナなつきあいと称します。

しかしビールがおいしい季節ですね、ほんとに。
(o´ー`)


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 11:15| Comment(6) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

生活のリズム

この度無事三オンが終了いたしました。
最後に集まって挨拶を繰り返しておりましたが
気づいたらブツッ!て落とされてちょっとさびしい気持ちになりました。昨日。
おはようございます。ふじぃです。

何をやっていたというわけではないのですが、
長安の片隅にチョコンと座ってただ無駄口を叩いてたのが日課でありましたが
そういう生活のリズムが一変しますと
微妙にぎこちなさを感じます。


 
 続きを読む
posted by ふじぃ at 09:33| Comment(10) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

終わりの始まり

ふじぃは常に笑いに対し貪欲な姿勢を保っているのはご承知のとおりだと思うのですが、
ふと先ほど車を運転しておりまして思い至ったのですが・・・



アパマンショップという不動産屋さんの営業車が見えました。
普通のバンです。
アパマンという見た目も呼び名もアンパンマンに似た正義の味方を想像するわけです。
安易に。
そのアパマンの装備、例えばブーツ一式だったりマント一式だったり
アパマンの顔を増産するためのオーブン?だったりを扱うお店ということを想像するわけです。
その営業車。
きっとドライバーはジャムおじさんの関係者か何かと想像するわけです。
⇒アパマンショップ号。

・・・
・・・・・・
そしてそれがふじぃの笑いの壺であると、他人に強要するわけです。
「どう?おもしろいでしょ」と。


という場面を客観的に思い浮かべたのです。車中にて。
ヤレヤレと自分ながら反省した次第です。



 
続きを読む
posted by ふじぃ at 17:01| Comment(0) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

9月・・・だと・・・

おや、なにやらシーサーブログの管理画面がリニューアルされてたようです。
+++


昨晩は前回雨で室内焼肉になっておりましたBBQのリベンジをしておりました。
場所は同じ。
しかし屋外。
ヒャホーイヾ(o´_`o)ノ

若干遅れての参加ではありましたがおいしくいただけました。
食材は持ち寄りでのものなのでお安く済みますね。|・`_・)b


++++
さて、FF14の公式からまた発表がございました。
右側リンクに公式貼っておりますのでお気軽にジャンプされてください。
胸を張って手を抜くな

9月末かぁ〜(o´ー`)
意外と早かったなというのが正直なところです。
誰がこのワクテカを止めるというのでしょう
いや、誰も止めない。(反語
 
続きを読む
posted by ふじぃ at 14:26| Comment(4) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

いわゆる壁

時事ネタでお送りいたしますと、
放置気味なふじぃのブログにおきましては
たちまち色あせてしまいます。おはようございます。

日本代表すでに帰国しております。
まずお疲れ様といいたいです。

ブラジルも負けたし、アルゼンチンも負けた。
アフリカ大会なのでアフリカ勢が猛威を振るうのではないかと予想していたのですが
その予想は見事に外れる。
ドイツを軽くみていました。
若いドイツが驚異的な強さをみせたのが驚きでした。


毎度のことながらふじぃのワールドカップの予想は大いに外れることに定評があります。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 08:21| Comment(0) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ああだこうだいうことが大事

サッカーファンの多くのがそうであるように
薀蓄をたれることが好きなのです。
自分の考えを確固たる根拠などないにもかかわらず
主張することが好きなのです。

ドイツがイングランドに対し若さを爆発させ、まさかの圧倒。
アルゼンチンがメキシコに対し、テクニックやパワフルさで完勝。
オランダがスロバキアに対し、試合巧者な一面を見せしたたかに勝利。
そしてブラジルがチリをオフェスで飲み込み勝ち名乗り。

ベスト8に強豪国が名を連ねております。
日本。
この強豪国の中に仲間入りすることができるのか
今晩が楽しみですね。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 11:11| Comment(0) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

熱い試合。

ひねりのないタイトルで恐縮ではありますが、
昨晩の対デンマーク戦夜中のキックオフというにもかかわらず観戦された方は
起きてた甲斐があったというものですねヾ(o´_`o)ノ

前半に本田のフリーキックが、あれ!?という感じで入ってしまい
いきなりに予選突破の可能性が濃厚になってきました。
無回転シュートおそるべし(*・`_・)9
これまでの日本代表の成績を知ってある方であれば
まだ油断は出来ないところであり、慎重になられたかもしれません。

そのあと再びフリーキックの場面にて遠藤がこれまた完璧なキックを披露。
一気にボルテージ上がりつつ、一安心されたんじゃないかと。

デンマークも高さを活かしたパワープレイに徹して
どんどん前線へロングパスを供給してきましたが
ディフェンス陣の踏ん張りが利いています。
トゥーリオも今回は違う方のゴールには入れなかったです。よかった。

後半3点目。
本田へ通った縦パスからの一連の動きが冴えていました。
キレキレですね。
そしてクール。落ち着いていた。
ディフェンダーを置き去りにする切り替えしからキーパーをひきつけ
岡崎へのラストパス。
日本サッカーを見守ってきておりましたが、
このシーンは本当に胸のつかえが吹っ飛んだ瞬間でした。

ワールドカップもいよいよ次は決勝トーナメント。
29日。対パラグアイ。
(;´_`) うわ〜めんどくさそうな相手だなぁ〜
南米の強豪ですね。


 

続きを読む
posted by ふじぃ at 17:40| Comment(4) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

邂逅のとき

予選リーグもいよいよ佳境を迎えております。
既に決勝トーナメントに進める国もあるでしょう。
我々日本も24日デンマークとの一戦により決まります。
日本優勢の状態です。
引き分け以上でいいのですから。
こういった事を踏まえて
今週末には禿鷲結成1000日を到達するのを記念して
部名を『侍ブルー』に変更しようかと言いましたら
みんなに即却下されました。



無料期間に入ったことにより懐かしき面々との再会が実現。
MMOにおいては一期一会を信条としていましたが
こういう奇跡も起こりえるのだと。
残り時間はあとわずかですが、
しばらく他愛もないことでも話ながらまったりいきましょう。


 続きを読む
posted by ふじぃ at 09:11| Comment(0) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

本田が決めた!!1

ボロカスに言われながらも結果を出した岡ちゃんにまず拍手を送りたい。
(*・`_・)b ←ボロカスに言ってた人


次回はオランダ戦。
正念場です。
ガンバレニッポン


続きを読む
posted by ふじぃ at 16:43| Comment(0) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

頼むから毛布をくれないか

酒にもいろいろ性格がありまして、
特に焼酎は酔っても体を冷やす効果があるといわれております。
酔ってると思ってなんとなく体がポカポカしてるような錯覚になりますが、
実際それとは逆に体温は低下しているのです。


昨晩は6月ということもありそろそろBBQの季節じゃね?
と唐突に思いまして、飲み仲間2人を誘いそのうちの一人の自宅にてBBQをと企画いたしましたが
天気予報の予想が見事に外れ、びっくりするほどの大雨(´・_・`)
雨男に定評のあるふじぃです。こんにちわ。
『・・・えっ、今日やるの?』
というテンションに見舞われたのですが結局強行いたします。

強行といいましても室内での焼肉に留まりました。
その室内にて例によって飲んでおりました。
焼酎にもなりました。
6月といいましても山間部にある家なので冷えます。
気づたらふじぃいつの間にかウトウトとしておりまして、
少しの間寝てたんでしょう。
ふと目を覚ますとガクガク震えが止まりません。
これは生命の危機にかかわると判断したふじぃはそのまま嫁さんに送ってもらって帰宅いたします。

彼らは慣れたものですね。
そんなふじぃを尻目に『んじゃ、またやりましょう♪』
軽い。
実に軽いよ君たち。
いたわろう。少しはいたわりの気持ちをもとう。



 
続きを読む
posted by ふじぃ at 11:43| Comment(2) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

非テクニカル

Σ まさかの2万7千番代。
こんにちわ。ふじぃです。
やはりコンスタントに更新していったがいいようですね。


さて、6月に入り(気づいたらもう6月ですよ)
天気が良い日が続いております。
6月といったらどちらかなら雨の季節のような印象がありますけどね。。。
あまりにも天気がよかったですので車に乗り海岸線などをドライブしたり。
といっても出先での用事がありましたので
最短距離を通らずに下の道でうねうね遠回りしただけですけどね。
コーヒーなどをタンブラに入れまして、さながらドライブ気分というわけです。

が、ひとつ気づいたんですよ。
かつてはその海岸通りにはある一部の間では有名な廃墟の建物があったはずなのですが・・・
あれ、いつの間にか更地になってる(-"´-;)
あれ、知らなかったのうちだけなのかな。。。
などなど、ひとりごちりながら走っておりました。



 
続きを読む
posted by ふじぃ at 13:03| Comment(4) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

独自路線

モンハンの公式サイトにはファンサイトとして
ユーザーのHPとかブログとかを紹介してあるページがございます。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/community/fansitelink/link.php

ふむふむ。
わたしも勉強の意味を込めてたくさんの方のHPを拝見しにいっております。
みなさん手が込んで実にすばらしい。
そして愉快なSSもたくさんございます。
たくさんのHPや特にブログを見ておりましたら
ふじぃはふと気づいたのです。



・・・ふじぃのブログは字数多くね?と。



+++
 
mhf 2010-05-31 22-51-05-421.JPG
■今夜の獲物の図■


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 15:16| Comment(6) | 猟団関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

