2013年12月12日

一つの節目

長らくネトゲしておりました。
そんなふじぃも先日プロポーズいたしました。

面と向かっては恥ずかしくて言えないから
こちらの場をお借りいて
感謝の意を込めて
ありがとう、と。

ffxiv_20131209_152910.jpg

出会いは突然でした。
地元の祭りを見たいからこちらにやってくる、と連絡があり
え、来るなら案内しますよ。
というのが最初の出会い。

一年前の出来事です。
早いものでもう一年がたったんですね。
ということで
こちらのブログはふじぃの結婚までの道のりを
これまた不定期に更新していこうかなと思った次第です。

よろしくお願いします。
posted by ふじぃ at 12:58| Comment(5) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

コミュニケーション能力

ふとトイレに置いてあるトイレットペーパーを見て気付きました。
それはネピアのトイレットペーパーなのですが
ロゴの下に小さくnepi nepiと添えてあります。

一瞬意味が分からなくなります。
このトイレットペーパーはネピアであり、
それ以上でも以下でもないわけです。

なぜ小さくnepi nepiと添える必要があるのでしょう。

或いは推測に過ぎないのですが
連呼することによってちょっとした不器用さみたいな
可愛さをアピールしているのではないのかと。

そういう不必要な可愛さはいらないと常々思っております。
もしそうであれば逆に
男らしく、ネピアー!
と声高に叫んでいるテイのロゴだっていいではないですか。


といいつつ
ネピアでお尻を拭かせてもらってます。
心地よいです。ありがとうございました。
 
 続きを読む
posted by ふじぃ at 16:28| Comment(0) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ゲームのための3箇条

寝不足です。
おはようございますふじぃです。

朝がとりわけ苦手というわけではないのですが
寝不足が続くと体がだるいです。
それが仕事のせいならば
まだ諦めもつくのかもしれませんが、
わたしが寝不足となる要因はほぼゲームのせいですから
やおいかんです。

先日日記を投稿し、読み返しましたら
ブログパーツも以前のままとなっております。
残せるものはできるだけ残したく、
見た目はあんまりよくないのかもしれませんが
そういうわけでよろしくお願いします。

またヨシさんコメントありがとうございます。
気にかけてくれて本当に嬉しいです。
BF4とかやってあるのかな?
ちょっと興味あります。
またどこかでご一緒できるといいですね。

続きを読む
posted by ふじぃ at 08:21| Comment(3) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

懐かしいですね

ご無沙汰しております。
もうお忘れになられている方もたくさんあると思います。
ふじぃと申します。

長らく不定期で続けておりましたブログも
間があきますと、それが習慣となり
いつしか本人さえも忘れてしまっていました。
管理画面とにらめっこしながら
パスワードなんだったっけ
と、思いつく候補を入れておりましたら

パスしたじゃありませんか。
自分が驚いたという次第です。

さて、今日記事にさせていただいたのは
他でもない、新生FF14を新規でスタートしたこともあり
それについて細々と記録として続けていこうかなと思いたったからであります。
おそらく、さすらい癖のあるふじぃも
これが最後のMMO、ネットゲームになるんじゃないかと
現段階では考えております。
よろしくお願いします。

 続きを読む
posted by ふじぃ at 17:26| Comment(2) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

満月の夕

未曾有の災害に対してわたしは戦慄しました。
LSのメンバーもまだ連絡つかない方多数あります。
どうかどうか無事であることを祈るしかありません。。。

こういう時だからこそ
我々はここにいて、飲んで歌って過ごしております。無事を祈っておりますというのは
不謹慎なことなのでしょうか。


 続きを読む
posted by ふじぃ at 00:27| Comment(3) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

北ピスタチオ王国

福岡への出回りが数日続いております。
今日が最終日です。
こんにちわ。ふじぃです。
都市高の環状化で油山方面へのルートが繋がり、また一段とスムーズに進行できるようになりました。
最初に行ったときは少し迷いましたが。(´・_・`)



ナビに慣れてしまいますと地図が頭に入ってきません。
というかふじぃはもともと地図は頭に入りにくい作りになってましたけどね。
今日もがんばって方向音痴をだましだまししながら進んでいきたいと思います。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 10:16| Comment(4) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

平日のたしなみ

【目白押し】という言葉がございます。
素敵なものがたくさん出揃っているイメージが思い浮かびます。
また人は素敵なものに群がります。
こんにちわ、ふじぃです。
毎度ながらこういうくだらないことを夢想しながら日々過ごしております。
ゲンキですよ?
不定期更新はデフォですよ?

ということで目白押しについて今回の扉とさせていただきます。
目の白いところを押すと痛いですね。
素敵なものに群がる意味が分かりません。

目白という鳥がいます。
目白を押してどこへ行こうというのでしょう。
いや、あるいは目白が押すということかもしれません。
何を?
わかりません。
エサあたり押し与えてもいいかもしれませんね。

一方目黒という地名もございます。
首都圏界隈で生活されてある方には馴染みも深いものかもしれません。
地方で生活しているとそういう都心への憧憬もあったりなかったりとかですが、
目黒があるのから当然目白という地名もあります。
なので目白へ押すんですよ。
何を?
わかりません。
オリンピックか万博の誘致合戦で推挙するという意味で目白を推すのかもしれませんね。
はい。ないですね。


・・・
・・・・・
正解はこちら。


鳥であってたんですね。
ふじぃの憶測もまんざらじゃないですね。
目白かわいいですね。
もうそろそろ彼らの季節ですね。(o´ー`)


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 10:43| Comment(4) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

行く末

不定期が信条です。キリッ
ご無沙汰しております。こんにちわふじぃです。

ログインしてリーブないしローカルをこなす日々になっておりますので
このところめっきりネタが更新が減ってきております。
次回のバージョンアップより新しいコンテンツが導入されるのかと
期待はせずとも何かしら変化があるのかと思っていましたが特に変わりなく。

日常的には若干わらわらとしておりまして
落ち着いてPCの前に座れる時間が只今少なくなっております。
それもあるのかも。(´・_・`)
西へ東へ車で移動しております。

車での移動も最近ではもっぱら無音です。
いっときはラジオを聴いていましたが、無音に落ち着きました。



その代わり、独り言が増えたようです。
・・・。


  
続きを読む
posted by ふじぃ at 10:39| Comment(5) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

八重泉

普段シャレオツ的にカクテルと申し上げておりますが
焼酎を水割りしているだけです。
おはようございます。ふじぃです。

普段「白波」をちびりちびりなわけなので
『今日も白波です』
と毎日言うのも飽きが来ます。
言う方がそれだからきっと言われる方もそうなることでしょう。
飲む方は一向に飽きがきませんけどね。

なのでたまに気分を変えて
『今日はホワイトウェーブです』
などとなるわけです。



アレンジのちがいですね(キリッ



 
・・・なんでキリッてつけたんやろ。。。



 
続きを読む
posted by ふじぃ at 09:53| Comment(5) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

他誰からかあるというのでも

ウルダハの酒場の西であり
ルビー商店街の北にあたる広場。
この場所を勝手に『工房』と名付けて過ごしております。
例えるならば・・・そうですね
地下鉄線のはずなのになぜか地上に、しかも高架になっている
名鉄上小田井駅のプラットホームといった風情でしょうか。
こんにちわ。ふじぃです。



註:上小田井駅のウィキ


 続きを読む
posted by ふじぃ at 14:20| Comment(2) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

欠伸とかいてアクビと読む

欠伸という字は不思議ですね。
いや、特に意味はないのですが。
字面的にアクビ的な雰囲気がないようにも思えます。
それでは何がアクビ的な雰囲気がある字なのかといいますと、個人的には口偏が必要なのじゃないかと思う次第です。
こんにちわ。ふじぃです。

あまりにも書くことがなくて放置しておりました。
来る日も来る日もリーブとローカルて!
そりゃわたしの想像力が欠如してるからかもしれませんが
もちっと何かしらほらなんというでしょう。
血沸き肉踊る?的な何かがあってもよかろうもん。




 
続きを読む
posted by ふじぃ at 11:09| Comment(6) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

希望的観測

アジアカップを制してからその後の展望を飛行機の中で知った程度です。
こんにちわ。毎度のふじぃです。

長友君には盛大に頑張って欲しいところです。
マテラッツィにこずかれながら、マイコンにどやどやされながら
DF陣の一角として・・・
人事ながらなんか胸が熱くなりますね。

岡崎君も下位クラブということですが、一矢報いるような活躍で
もし残留ひっくり返せればさらなる飛躍が待っている〜

(o´ー`)楽しみです。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 12:14| Comment(2) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

やっぱ寒いです

前回ちょこっとお伝えしておりましたが
こんな時期にもかかわらず島巡りしてまいりました。
現地に到着してから第一声が『さっむっ!』ではありましたが、
幸い2日目3日目と暖かくなってくれましたので(天候は優れませんでしたが)
人生のトラベラーふじぃです。こんにちわ。

写メからなのであんまりキレイには映せませんが
110201_1454~01.JPG

星の砂へと続く道
いらよ〜へ〜 いらよ〜ほい


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 10:30| Comment(5) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

月越えの旅

不定期なのはネタがないからだけじゃないんだからね。
こんにちわ。ふじぃです。
今日も元気にマスクとか別珍とかホネザリガニとかをミジンコにしてるオンラインでお送りいたします。

って、今日書いておかないとまたいっとき更新できなくなりますからね(´・_・`)
あ、そうそう。
皆様もご存知の通り日本代表やりましたよ!
ヾ(o´_`o)ノ
リーのボレーミラクルヒット。

オーストラリアのディフェンスが完全にミスしたんだと思います。
ただそこのワンチャンスを生かしたリーが素晴らしかった〜


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 12:51| Comment(3) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

NM序章

かつてFFにはそのエリアを支配しているボスだの
その章を支配しているボスだのがいたと思います。

こんにちわ。FF11未経験のふじぃです。
ちまたで言われている『NM』ノートリアス・モンスター。
はて、ノートリアス?
さっぱり意味が分かりませんのでちょいとグーグル先生におたずねしましたところ
⇒notorious
1(通例悪い意味で)〈人・行動・場所など〉有名な,悪名高い,名うての 《★【類語】 ⇒→famous》.
2【叙述的用法の形容詞】 〔+前+(代)名〕〔…で[として]〕有名で,悪名高くて 〔for,as〕.


というらしいです。
なるほど。
札つきのワルなのか。
スッキリいたしました。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 13:49| Comment(5) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

順応力

人は優れた適応力というか順応性を有しているといわれています。
もちろん個人差はあると思いますけどね。
わたしも少なからずそういうのを意識する瞬間もございます。

新しい仕事場とか慣れない現場とかでどうしたものかと思っていても
日々過ごしておりますと、
あれ?なんだか居心地がいいなぁココ
となるような、そういう感じ。フィーリング。
あるかと思います。

日々FF14で過ごしております。
わたしの順応性もそれなりに発揮されているんじゃないかと思います。
本日車の運転をしておりまして
峠あたりを超えておりましたら
『おなかが減ったにゃん』
ほんと不意にクチから出たのです。


・・・ニャンだと!?


 
よろしくお願いします。

 
続きを読む
posted by ふじぃ at 16:18| Comment(4) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

エールポートでなんやかや

先日雪が降りました。
かなり積もりました。
車で移動することがあったのですが、残念ながら目の前ちょっと先の方で追突事故も発生しました。
その雪はだいぶとけたのですが、
まだ家の影とかには残っております。

とにかく寒いですのでエアコンつけてPCつけて過ごしておりますと
ブレーカーが2.3回落ちることに見舞われました。
何かしら電線とか不具合出てるのかしら・・・。

少し思いました。
こんな九州でもエアコンとか電気こなくてガチガチ震えてしまうのに
北国とかで電気が止まって往生されたおばあちゃんとかどうすんだろと。




うん。そういうこともあり部屋にストーブ据え置きにしてみました。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 11:03| Comment(5) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

第一回クチの中がパサパサするもの選手権

はい、ということで唐突に始まりました。
第一回クチの中がパサパサするもの選手権大会。
大会委員長のふじぃです。こんにちわ。

ここではふじぃの独断と偏見によってクチの中がパサパサするものを発表するという企画。
異論は認めます。

第三位:マフィン
第二位:マドレーヌ
第一位:バームクーヘン

パチパチパチ
栄えある初代クチの中がパサパサするもの選手権チャンピオンはバームクーヘンさんに決まりました。
よろしくお願いいたします。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 13:07| Comment(3) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

日課

やんわりと時間が過ぎていっております。
年末年始とややわらわらとしておりましたが、ここ数日がやっとこ落ち着けるようになって
仕事がないだけですが
PCの机にも長いことつくことができるようになりました。
1月も12日ということで1年の30分の1を経過したことになります。
こんにちわ。ふじぃです。

普段、小難しい口調で書き記しておりますが
パワー系の一発ギャグがやっぱり好きなのです。
こないだたまたまテレビを見てたら島崎先生がアダモちゃんやってて
ひさしぶりに心の底から笑うことができました。
笑いって素敵ですね。
わたしもそうありたいものです。

あだもすて〜


 続きを読む
posted by ふじぃ at 10:05| Comment(6) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

狩りという一つのイデオロギー

新年を向かえ来る日も来る日もリーブをこなしております。
やや変化も欲しいところであります。

あら、のっけからボヤキで始まってしまいました。
こんにちわ。ふじぃです。

先日公式で電波な文章が発表されてから
おおかたの予想では6日7日あたりに何かしら変化があるんじゃないかといったような意見も多かったみたいですが
まるで音沙汰なしという常に斜め上なスクエニの姿勢です。

・・・大丈夫なんでしょうか、いろいろと。
ちょっと心配です。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 12:33| Comment(3) | ファンタジー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

