2012年06月04日

時代

中島みゆきの『時代』を検索でご来店いただいた方には非常に申し訳ありません。
が、実際その瞬間ふじぃの脳内では彼女のこの曲が流れていたのです。
こんにちわ。ただいま帰宅したふじぃでございます。
ブログ更新もままならない状態になっててこれまた重ねて申し訳なく思っておりますが、
できる範囲でしたためていこうかと思っております。


 続きを読む
posted by ふじぃ at 14:32| Comment(5) | 禿鷲関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

指にでんでん虫

トンカチを持って釘を打ったりもします。
こんにちわ。ふじぃです。
慣れないことですので案の定手元が狂い、親指にトンカチがメガヒット。
内出血とともに血豆ができました。テヘペロ

傷は幸いできませんでしたが、じんじんとした疼きがありますので
一昼夜湿布を巻いて休んでおりました。
翌日その疼きも収まり血豆も固まりつつあったので放っておいたのですが
色がドス黒くなっております。

そんなこんなで寝ぼけ眼で車庫のそばを通りがかったときに
ふとでんでん虫の団体を見つけました。
雑草などが生えてきているな〜このところ暑くなってきてるしな〜
などと思い巡らし、彼らをその場から払い落としました。

車に乗り程なくしてよくみると左手にもでんでん虫がへばりついとるやんと戦慄し、
払ってみて気づいたのが
昨日こしらえた血豆でしたというお話。めでたし。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 16:42| Comment(4) | 禿鷲関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ふじまき鳥

とりあえず厚い雲に覆われていて太陽どこ?の状態でした金環日食。
こんにちわ。ふじぃです。
太陽を、星空を、また透き通る青空を、はたまた雨雲に覆われてどんよりした天空を
近頃眺めていないような気がしました。
若いときは山に登った時とか
ベランダから覗いていたりとか
わりと空を眺めていた記憶がありますが
いつしかそういうものを忘れてしまったようです。

こういうことって意外と大事なのかもしれませんね。
昔から人々は天空で時を知り、また空想し
文化を生み出してきました。
それが人の歩みというものなのかもしれませんね。

 

続きを読む
posted by ふじぃ at 17:42| Comment(2) | 禿鷲関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

統合後の世界

車の運転をしていて楽しみのひとつといってもいいかもしれません。
若い女性ドライバーがかわいく見える。です。
こんにちわ。ふじぃです。

これにはいくつかの要因があると思います。
ひとつにはフロンドガラス越しにみますと小顔に見えるのです。
とりわけ大きな車に乗ってる女性であればさらに小顔に見えます。

もうひとつに色彩がややモノトーンチックになります。
ガラス越しになるわけなので明瞭な色合いも薄れてしまいます。
ので、ドぎつい化粧もやや抑えられた印象になり
ナチュラルトーンといいますか、いい具合にみえるのです。

さらに、彼女たちはわりと素の表情をしています。
あるいは歌っていたりあくびをしていたりと。
夕日がさしこんでいるときは残念ながらしかめっつらをしている人が多いので
この時間帯は除外いたしますが、
おおむね彼女たちはリラックスした表情をしています。


すれ違いざまにふむふむとチラ見しながら運転しておりますので
やや危険度はアップいたしますが
退屈な車の運転中でもちょっとした楽しみとしてわりと習慣化しております。

そんなこんなでふじぃも車の免許更新でした。
ゴールドライセンスですので更新も楽ですね。
よろしくお願いします。

 続きを読む
posted by ふじぃ at 10:46| Comment(0) | 禿鷲関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

肥大化する下腹部

あるいはブログのひとつのコンテンツとして
デイリーダイエットなるものが存在しております。
日々、自分がどれだけダイエットしたか、はたまた怠けたかを記録し
それをブログに記載させるというものです。

勿論、こちらのブログにはデイリーダイエットなるものは存在しておりません。
なぜならふじぃはダイエットをしていないからです。
こんにちわ。ご無沙汰しております。

不定期更新とは銘打っておりましても
さすがに間があき過ぎてこれはいかんな、と自分でも思いつつ
軍団の方からもご指摘をいただきつつ
バームクーヘンをむさぼったり、韓国のりをツマミに焼酎を傾けたり、
お風呂上りにビールとアタリメを齧ったりしていたわけで
更新も滞るし、下腹部も肥大化するっちゅーもんです。

よろしくお願いします。

 
続きを読む
posted by ふじぃ at 15:54| Comment(8) | 禿鷲関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

初心にかえって

ちらほらとご新規さんが加入されています。
そういう時期にきているのかもしれません。

こんにちわ、ふじぃです。


HPの掲示板にご新規さん向けに何かしらアドバイス的なものを書いてはどうだというリクエストを
烈帝国の総帥方面の方よりいただきましたので
2.3仕上げていかねばと思っております。

完成がいつになるのか未定ですので
徐々に仕上げていければと思っております。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 14:39| Comment(2) | 禿鷲関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ひとつの完成形

現代サッカーの完成形に最も近いチームと称されているバルセロナ。
先日の試合を見ましても
強すぎワロタという言葉がありますが
まさにその通りのような展開。
こんにちわ。ふじぃです。

バレンシアというチームは決して弱くはないのです。
というかむしろ強豪。
リーグ優勝もしている名門チームです。
それを圧倒的に凌駕したバルセロナ。
強すぎて笑えるというのは文字通りのこと。
といっても
それを歓喜してからの笑いか
あるいは唖然としてから出る笑いか
両極端の意味合いが含まれてはいます。

わたし個人としては後者寄りです。
点が入って盛り上がりはするのですが
これが点が入らない試合となりますと
バルサのサッカーは一気に精彩を欠き
至極退屈な試合と成り下がります。

リーグではレアルが再び王冠を手にしました。
よくこのふたつのチームは比べられますが
わたしはレアルの方が好きでございます。
直接対決では分が悪かったですが、
ベンゼマとエジルが好きなのです。

最高さんがゴールをとってはにかむ表情に
心動かされた人はわたしだけではないはずです。


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 13:23| Comment(2) | 禿鷲関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

禁煙までのプロセス

タバコと切り離した生活が想像できません。
こんにちわふじぃです。

たとえ喫煙所が遠く寂れていても
雨が降っている野外であっても
ガラス張りのパーテーションで区切られた場所で晒し者になっていても
時間が押していても煙をくゆらせることを惜しみません。
そんなふじぃの頭にふっと浮かんだ言葉。

「・・・タバコやめようかな」と。

やや現実離れした話なのかもしれません。
が、我が人生において初めて頭に浮かんだ瞬間でした。
自分で驚いたくらいです。

実行に移しているのかといったら
もちろん喫煙者のままです。
現に今もタバコをくわえながらこれを書いております。

しかし近い将来、
もしかするとタバコを断っているふじぃがそこにいるのかもしれません。
そういう未来の可能性もあるのかも?


 

続きを読む
posted by ふじぃ at 14:49| Comment(3) | 禿鷲関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

みかんの器と鼻水の相関関係について

鼻炎がたまに発症するのは運命のようなものです。
こんにちわ。ふじぃです。

体の免疫力が低下することによって鼻炎が発症するものと捕らえております。
さて、ここでひとつの仮説を打ち出します。
普段鼻炎が出ていない状態を想定しますと
それはみかんの果肉を抜き出した皮の器。
つまり、くり貫かれたままの状態で空っぽであるといたします。

鼻水はどこにもない。
しかし徐々に鼻水はその器を満たしてきます。
みかんの器の上部は切り取られています。ちょうどヘタの部分。
ある一定地点まで満たされますと、鼻水は器から零れ落ちます。

みかんの器は小さいです。
体の免疫力も弱いです。
が、例えば体をホットに動かしたり
それこそみかんを食べたりいたしますと
鼻水が止まるのです。
それも見事に。

いうなればみかんの器の容積が大きくなることによって
鼻水もその中に納まるという寸法です。



ということを鼻水が出てるときにみかんを食べながら考えておりました。
体の中にあるみかんの器がだんだんと大きくなって
鼻水をその中に湛えていることを実感できた瞬間でした。


 

続きを読む
posted by ふじぃ at 17:16| Comment(3) | 禿鷲関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

田上が開花しない

ずいぶんと間が空きつつありますが
平常通り運行しております。
こんにちわふじぃです。

先にも申しました通り、プロ野球系のブラウザ系のゲーム系で
ちらほらやってはおります。
畠山君は開花したのですが
クリーンナップの一角を担わせている田上君が
一向に開花せずに困惑しています。
やれやれどうしたものか。

tanouekun0206.JPG

パワーヒット系のスキルを重視すると
打率が下がるのはわかりますが
他のスキルがあまり効果見せてないのかな・・・(-"´-;)
本来の目的であるホームランもあんまり出てないし。

のびしろはまだ若干残っているので今後に期待!


 
続きを読む
posted by ふじぃ at 12:00| Comment(2) | 禿鷲関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

